NEWSお知らせ

おいしい 生ドレッシング 美味しさの秘密

 

■北海道富良野産の生たまねぎを使用

北海道富良野産生たまねぎ使用
北海道富良野産の生たまねぎを使用しています。

▲ページのトップへ

■1個、1個丁寧に手作業

1個1個丁寧に手作業で皮むき
たまねぎの皮むきは工場横専用の別棟(土着菌を工場に入れない為)で一個、一個丁寧に手作業で行います。
機械では難しいたまねぎの皮むきを目視と手作業で行います。

▲ページのトップへ

■安心安全!オゾン水で洗浄

オゾン水で洗浄
ドレッシング工場内にたまねぎを送り、すぐにオゾン水で一次洗浄。
皮むき時に残ってしまった皮や土を落とします。

野菜を次亜塩素で漂白洗浄する所も多いですが、マスコのドレッシングは同等の殺菌力を持ち安全性も高いオゾン水での洗浄を行っております。
オゾン水は、酸化による除菌・脱臭後、酸素と水へと戻るため有害物質の残らない人にも環境にもやさしい物質です。

 

▲ページのトップへ

■1個、1個丁寧な洗浄

1個づつ丁寧に洗います
オゾン水を入れかえて、オゾン水を流しながら1個1個丁寧に完全に洗浄します。

▲ページのトップへ


■全てのたまねぎをカットして中まで目視チェック

全てのたまねぎをカットして中まで目視チェックします
全てのたまねぎを切って中まで目視でたまねぎの状態の確認を行います。
たまねぎは外はきれいでも中が傷んでいる事もあります。

▲ページのトップへ

■たっぷりのお酢に漬けんでいます

たっぷりのお酢に漬け込みます
たっぷりのお酢を使い漬け込みます。

▲ページのトップへ

■規定時間お酢に漬け込むことによる殺菌効果

既定の時間漬け込み殺菌します
お酢に既定の時間漬け込むことで、殺菌効果とたまねぎの水分量による味のブレを防いでいます。

▲ページのトップへ


丁寧な原材料の下処理を行うことで加熱殺菌をしなくても安心安全でおいしい生ドレッシングが出来上がります。



玉ねぎの甘みとかつおだしの旨味 たまねぎドレッシング


北海道富良野産玉ねぎと 九州甘口醤油 和風ドレッシング

▲ページのトップへ



マスコのおいしいドレッシング・冷凍食品通販 マスコオンラインショップ
マスコオンラインショップ

ギフト・お中元・お歳暮にマスコのドレッシング・冷凍食品(焼き鳥・おつまみ鶏皮等)はいかがでしょうか?
大切なご家族やご友人、お世話になった方に贈るギフトとしても喜ばれております。
マスコのヤフーショップ店が出来ました!
マスコヤフーショッピング店

マスコの冷凍食品(焼き鳥・おつまみ鶏皮等)とおいしいドレッシングがご購入いただけます。
Tポイントも利用いただけます。
楽天市場 マスコ オンラインショップ
楽天市場マスコオンラインショップ

マスコのドレッシング、テレビ番組でも紹介された恵屋の焼き鳥・鶏皮チップス おつまみ等のなど冷凍食品を取り扱っています。

 

↓↓マスコ冷凍食品専用ショップでご購入いただけます↓↓
マスコ おうちで本格焼き鳥屋さん開店!冷凍食品専用ネットショップができました!

テレビ番組でも紹介された恵屋の焼き鳥・鶏皮チップス おつまみ等の冷凍食品専用ショップです。

▲ページのトップへ
Secured By miniOrange