NEWSお知らせ

ハラスメント防止研修を行いました



先日 ハラスメント防止研修を行いました。
定期的に実施している社内研修ですが、今回は先日社外セミナーで学んできた「パワハラ防止」について、社内共有しました。


人間関係上の「感情」の問題なので、中々一筋縄ではいかない難しいテーマでしたが、普段から様々なスタッフと接する店長職のメンバーは、切実な問題として真剣に話を聴いていました。

社員には、「怒りの感情」をそのまま言動に出すのではなく
①「6秒間」怒りの気持ちを逸らす
②アサーション(私メッセージ)の話し方で、怒りの原因になっている感情(心配や後悔、悲しい、つらいなど)を伝えるようになってほしいと思います。


マスコでは、このような勉強会を随時実施し、人間力の向上に努め、働く方にとっては「働きやすい職場」、お客様にとっては「居心地の良いお店」となるようにしています。

よろしくお願いいたします


マスコでは弊社に興味を持っていただくため、様々な求人イベントを行っております。
最新の求人情報はマスコ リクルート(Facebook)をご覧ください
https://www.facebook.com/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3-%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88-388340095109218/


求人のご応募は下のリンクからどうぞ!
https://masuko-saiyo.jp/-/top/index.html
お電話は株式会社マスコ
0985-54-1118



■マスコグループでは共に働く仲間を募集しています。