日南のおすすめ観光スポット ドライブにおすすめ!2つのプロ野球の駅

日南のおすすめ観光スポット ドライブにおすすめ!2つのプロ野球の駅

カープ油津駅 外観
宮崎県日南市にプロ野球キャンプ地の為
プロ野球の駅が2つもあるので突撃してみました!

マスコデザイン担当小玉です!

マスコ デザイン担当 小玉
こんにちは!
マスコ デザイン担当の小玉です!

宮崎県の南側 日南市出身
トライアスロン大会出場が目標の35歳です!

私の地元 宮崎県日南市の魅力を発信するべく、
4回連続企画 『日南の観光地』をご紹介します★

今回は、第二弾!

日南市は、宮崎市内から車で約1時間のところにあります。
晴れた日は日南海岸を通ってドライブするのにおすすめですよ♪

真っ赤な駅舎が特徴的なカープ油津駅

カープ油津駅 外観
広島カープの春季キャンプ地である日南市油津の「天福球場」の最寄り駅「油津駅」が真っ赤なカープ仕様になっています。
半世紀以上に渡り広島カープのキャンプ地で応援を続ける市民の発案で「日本一のカープ油津駅」が2018年に誕生しました。

JR日南線にある3つのプロ野球駅の第一号駅なんです♪
キャンプの時期には、カープファンが数多く訪れます。
カープ油津駅 入り口 カープ油津駅 緒方監督塗装部分
緒方監督が塗った場所がサイン付きで保存されています。

日南の名店 直ちゃんラーメン

直ちゃんラーメン 外観
油津、カープときたら、もちろん直ちゃんラーメン!
カープの選手も訪れる日南の名店

直ちゃんラーメン セルフレジ 直ちゃんラーメン セルフレジ2
注文は入り口を入ってすぐ左側のセルフレジで行います。
大きめのタッチパネルが2台あり、画面をタップして注文して、お会計まで済ませます。
昔ながらの外観からは想像できない、ハイテクさ(^^)

私がマスコの飲食店のレジのメンテナンスなども担当しているので、
こういうレジのシステムは凄く勉強になります( ..)φメモメモ

ラーメン並をオーダーしました♪

ラーメンのオーダーが終わると席に案内してもらえます。

直ちゃんラーメン セルフレジ2
直ちゃんラーメンの店内はカープの選手のサインが沢山飾ってあります!
サインを眺めながら待っていると、ラーメンが届きました★

直ちゃんラーメン 並ラーメン
直ちゃんラーメン 並ラーメン 豚骨スープ 直ちゃんラーメン 並ラーメン 麺
並 ラーメン ¥580
スープは、あっさりとした豚骨スープです。
麺は、自家製で甘みとコクが強いのが特徴とのこと。
小さいころ食べていたから、とても懐かしく感じておいしい!
私の中では、ラーメンと言えばコレ!なんです(#^^#)

替え玉(¥150)もあり、替え玉はスタッフさんに直接注文でもOKでした

力強い波をイメージがかっこいい!ライオンズ南郷駅

おなかいっぱいになったところで今度は、日南市南郷町のライオンズ南郷駅へ

カープ油津駅から海岸線を通り約15分です。

ライオンズ南郷駅

2020年にJR南郷駅がライオンズ南郷駅に生まれ変わりました。

ライオンズ南郷駅外観

駅舎は、埼玉西武ライオンズのチームカラーの白とレジェンドブルー(濃い青色)に塗られています。
日南海岸や日向灘の力強い波をイメージしたデザインになっています。

地元の南郷町在住の高校生4名を中心にライオンズのキャンプ地「南郷」を盛り上げようと
クラウドファンディングで資金を集めて実現したそうです。凄い!

ライオンズ南郷駅内装

ライオンズ南郷駅の内部は人工芝が敷かれていてバッターボックスになっています。
プロ野球選手になったつもりでバッターボックスに立って記念撮影してみてくださいね♪笑

ライオンズ南郷駅スコアボード風パネル

線路に通じる出入り口の上には、スコアボード風のパネルも取り付けられています。

ライオンズ南郷駅ライオンズカラーのポスト

ライオンズ南郷駅入り口外にあるポストや自動販売機もライオンズカラーになっています。
ライオンズ南郷駅は、中も外も見どころ満載でした!

ひなたサンマリンスタジアム宮崎で西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークスの公式戦

5月10日(火)ひなたサンマリンスタジアム宮崎で
福岡ソフトバンクホークス対埼玉西武ライオンズの試合(ファイト!九州デー)がありますよー。

宮崎で2年連続となるプロ野球公式戦です♪
キャンプを観ることは出来ますが、プロ野球の公式戦は、なかなかないので
私も即チケットをゲットしました!!

「ファイト!九州2022ユニフォーム」が入場者全員に配布されるので、このユニフォームを着て観戦したいと思います。福岡ソフトバンクホークスも宮崎市でキャンプをしているのでどちらも応援したいです(#^^#)

試合のチケットはHPから取ることが出来ました!

↓↓↓↓
https://www.softbankhawks.co.jp/ticket/price_seat/regularseason_miyazaki.html

宮崎県は、海や山の自然に囲まれていて、さらにプロ野球のキャンプやゆかりの場所を楽しむことが出来、
美味しい食材や癒しの観光スポットが盛りだくさん!!

次の投稿も日南の観光地を紹介させていただきます!
お楽しみに☆

マスコ デザイン担当 小玉最後までお読みいただきありがとうございます!
マスコ 小玉

今回突撃した宮崎の観光スポット 宮崎グルメ

カープ油津駅

〒887-0014
宮崎県日南市岩崎2丁目13

ライオンズ南郷駅

〒889-3207
宮崎県日南市南郷町東町

直ちゃんラーメン

営業時間や定休日は公式HPをご覧ください
http://naochan.jp/
宮崎県日南市岩崎2丁目10−6
TEL:0987-22-3316

デザイン製作スタッフ募集

私たちと一緒に働いてみませんか?
撮影やメニュー作成、SNSの発信などを行っています♪
少しでも興味がありましたら、
☎0985-54-1118でお問合せ、または、下の求人サイトをご覧ください。
正社員での採用も可能です♪
↓↓↓↓↓
https://masuko-saiyo.jp/job/-/info/detail/M0000875


この記事についているタグ : | | |


この記事についているタグ : | | |

     

宮崎観光スポットカテゴリの最新記事